【無料で優秀なアクセス解析】エースアナライザー

6月 16, 2018

こんにちは、サイバーシャクティです^^

今日も昼間のインドは暑くて家の中でパソコンと向き合っていました。我が家は自営業で、育児の傍ら広報を手伝っています。停電が酷い季節になってきたので、電気なしには仕事が捗りません。インドの雨季は立地の悪いところだと膝まで洪水になるので、これからインドにいらっしゃる方は十分お気をつけくださいね^^

ところで、ブログをされている方はアクセス解析はどこのを使っていますか?

最近登録した「無料アクセス解析・エースアナライザー」は、高機能で多数のアクセス解析機能が分かりやすく表示され、「Googleアナリティクス」のアクセス解析用タグを埋め込むよりは敷居が低く扱いやすいです。

[訪問者解析]訪問者個別表示 / 閲覧パターン / 閲覧時間 / リンク元 / 検索エンジン / 検索キーワード / 時間単位 / のアクセス数 / 日単位のアクセス数 / 曜日単位のアクセス数 / 月単位のアクセス数 / IP別訪問回数

[訪問者環境]
OSとブラウザ解析 / 解像度と色数解析 / 都道府県のアクセス数 / 国と地域のアクセス数 / 言語
[広告効果解析]
直帰解析 / 広告効果解析 / コンバージョン解析 / 経路解析 /

ここで忘れてはならないのが、会員設定が済んだ後、最後に解析用タグを確実に設定することです。そのあとで正しく機能が作動します。

設定の手順は、無料アクセス解析・エースアナライザーの「管理メニュー」の「解析タグ取得」をクリックします。

ここで解析タグが表示されるので全てコピーしてホームページのHTMLソースに貼付けてください。貼付ける場所は、<body>と</body>の間であれば、<body>の後でも、</body>の前でも構いません。

ワードプレスの場合はダッシュボードの「外観」→「ウィジェット」の頁に入り、「テキスト」エリアにタグを貼り付けます。

 

アメーバーブログの場合は、「マイページ」→「設定・管理」→「フリープラグイン」にタグを貼り付けます。

 

あとはしばらく待ってアクセス解析が作動しているか確認してください^^

ブログはタイトルが肝心で検索流入に影響するので、どんな言葉で検索されているか知ることで、アクセスを更にアップさせる糸口がわかるかもしれませんね^^

 

Follow me!